開業間もない不動産屋さんは必見!無料ソフト比較7選!! 2016年11月8日 不動産営業不動産屋を開業して間もないうちや、仕事を始めたばかりのときは、まず初めに仕事内容を理解して出来るようにする必要があるでしょう。 不動産業では、やるべき仕事が多岐にわたります。 物件の売り主である大家さんへは、物件を査定して売買価格や賃貸料金の提案・チラシやインターネットといったチャンネルによる宣伝・決裁等での対応などがあります。 物件の買主・借主となるお客様へは、個人情報や希望条件の管理・契約書等…Read More
不動産開業するなら必見!不動産管理ソフト比較9選 ~賃貸編~ 2016年9月30日 不動産営業不動産屋の経営では情報管理や事務作業の効率化が大切です。 特に賃貸の仲介業では、一度の成約金額が少ないために沢山の物件情報を抱えることになります。 例えば、店舗内では日常的に、物件の間取りや住所・通し番号といったデータや、お客様の個人情報など数多の情報を扱います。 それだけでなく、物件契約数を増やすために、物件を自社ホームページや、homesやsuumoなどの不動産ポータルサイトに掲載して宣伝する…Read More
不動産会社にタッチパネルを販売する時に大切なこと ~販売経路を確立しよう~ 2016年9月29日 デジタルサイネージ不動産業界において、タッチパネルシステムの導入が進んでいます。 不動産の店頭において、昔からの流れで紙による物件紹介等も行われている一方で、タッチパネルシステムやモニターを設置して、物件紹介を行う店舗も出てきています。 そういった中で、今回はどういった流れで不動産会社にタッチパネルシステムを販売していくのか、また、どういった販売経路があるのかなどについてご紹介していきます。 必ずしも…Read More
不動産屋が設置する店頭ディスプレイの主たる特長や売上増などのメリットとは! 2016年9月15日 デジタルサイネージ, 不動産営業不動産屋で近年増加傾向にある、店頭ディスプレイについて取り上げ、その概要やメリット等をご紹介していきます。 販促活動や集客増加のための施策の一環として、店頭ディスプレイを設置する不動産屋も増えています。 実際にそういったディスプレイを設置することによって、どういったことが期待できるのかについて、わかりやすくご紹介していくので、参考にしていただければと思います。 運営する店舗の立地や客層によって効果…Read More
不動産仲介会社の特長や仲介手数料システムと、業者選びの秘訣をご紹介! 2016年6月29日 不動産営業不動産の仲介会社に関して、その具体的な仕事内容や仲介手数料のシステム、また最適な仲介会社選びについてご紹介していきます。 賃貸物件を借りたり、物件を購入したりする際に利用することが多い仲介会社ですが、その中身をより詳しく理解することで、物件選びのプラスになると考えられます。 物件を探す側にとって、少しでも希望通りの物件を選択できることが重要なことであり、そのために仲介業者が存在します。 どういった…Read More
お客様に手に取ってもらえる不動産折込チラシを作る方法! 2016年6月27日 不動産営業不動産の折込チラシ作成に関するポイントや、効果的なチラシ作成方法についてご紹介していきます。 せっかくチラシを作っても、すぐにゴミ箱に捨てられてしまっては悲しいものです。 1人でも多くのお客様に手にとって読んでいただくためにも、できることはしっかりと行っておきたいものです。 これといった正解があるわけではありませんが、より魅力的なチラシを作るための秘訣はあります。 そういったポイントを抑えておくこ…Read More
PRが命の不動産屋での集客方法紹介!他店と差別化するには ! 2016年6月23日 不動産営業不動産仲介業において、物件情報はレインズというサイトによって共有されているため、店舗による情報量の差はそれほどありません。 つまり、どの不動産屋へ行っても、詳しく調べてみると同じ物件が見つかるのです。 たとえ店舗内のきれいなレイアウトや、お客様のニーズに合わせて適切な物件を提供する営業マンなどを持ち合わせていても、お店に人が来なければ宝の持ち腐れとなってしまいます。 これは不動産会社に限らず、どの…Read More
不動産仲介の仕事って? ~5分でわかるビジネスモデルの全体像から顧客獲得~ 2016年6月9日 不動産営業当サイトの名前は「不動産やさんのサイネージ」ですが、そもそも不動産やさんとはどのような仕事をしているかご存知でしょうか? このブログを読まれている皆さんは、不動産屋へ物件を登録しようとしている大家さんもいらっしゃるかもしれませんし、デジタルサイネージ(電子看板)に何かしらの関心がある方かもしれません。 不動産などの仲介業での利用者との関わり方、宣伝方法といったものを知ることで、自身の住宅投資や仕事…Read More
今さら聞けない不動産屋が集客のためにするべきこと3選! 2016年6月7日 不動産営業集客に悩んでいる不動産屋は多いのではないでしょうか。 常にお客様がたくさん来店して、成約も多く取れる不動産屋であれば、それほど問題ないかもしれませんが、そのような店舗ばかりではないでしょう。 そのような対策として、ホームページのサイトの充実や、タッチパネルシステムを利用して店舗を目立たせるなどといった施策を行っている不動産屋も少なくありません。 今後、ますますデジタル化の流れが進んでいく中で、具体…Read More
同意文 2015年12月9日株式会社電縁(以下、当社と記述する)では、今回のお問い合わせにおいて、下記の個人情報を収集するにあたり同意を得ております。下記の内容に同意をいただけましたら「同意する」にチェックをお願いいたします。 当社で収集する個人情報 お問い合わせ情報(御社名、お名前、電話番号、メールアドレス、お問い合わせ内容) 利用目的 資料送付、その他の情報のご提供のため 個人情報の提供 上記に示す個人情報は、他社への提…Read More