不動産開業するなら必見!不動産管理ソフト比較7選 ~売買編~ 2016年10月13日 不動産営業今回は不動産仲介業における売買業務のソフトについてご紹介します。 賃貸と異なり、不動産売買の仲介業では成約時の手数料収入は多いものの、お客様は多額の金額を支払うことになることから賃貸よりも慎重に考えて契約を結びます。 そのため、契約成立までにまでにお客様とのコミュニケーションをとる回数が多くなり、一人ひとりに対してかける時間が長くなるでしょう。 不動産仲介は、物件所有者と購入するお客さまを結びつけ…Read More
不動産開業するなら必見!不動産管理ソフト比較9選 ~賃貸編~ 2016年9月30日 不動産営業不動産屋の経営では情報管理や事務作業の効率化が大切です。 特に賃貸の仲介業では、一度の成約金額が少ないために沢山の物件情報を抱えることになります。 例えば、店舗内では日常的に、物件の間取りや住所・通し番号といったデータや、お客様の個人情報など数多の情報を扱います。 それだけでなく、物件契約数を増やすために、物件を自社ホームページや、homesやsuumoなどの不動産ポータルサイトに掲載して宣伝する…Read More
不動産屋が設置する店頭ディスプレイの主たる特長や売上増などのメリットとは! 2016年9月15日 デジタルサイネージ, 不動産営業不動産屋で近年増加傾向にある、店頭ディスプレイについて取り上げ、その概要やメリット等をご紹介していきます。 販促活動や集客増加のための施策の一環として、店頭ディスプレイを設置する不動産屋も増えています。 実際にそういったディスプレイを設置することによって、どういったことが期待できるのかについて、わかりやすくご紹介していくので、参考にしていただければと思います。 運営する店舗の立地や客層によって効果…Read More
今後、必要とされる不動産管理システムとなるには ~不動産管理システム3選~ 2016年8月30日 不動産営業今後、必要とされる不動産管理システムと題して、不動産管理システムに焦点をあてて、解説を行っていきます。 不動産管理会社側も、物件を探す側もよりニーズにマッチしたWebサイトが存在することによって、両者にメリットがもたらされます。 物件を探す側としては、自分の欲しい物件情報を簡単に検索できることがニーズであり、そういったニーズに応えることで、管理会社側も成約につながる可能性が高くなるというメリットが…Read More
不動産業におけるデジタルサイネージ導入の効果! 2016年6月1日 デジタルサイネージ集客や宣伝などのPRにおいて、デジタルサイネージの特性を生かすことで、従来の紙媒体では難しかった施策が可能になり、多くの効果を生み出すことができます。 特に、今までは紙のチラシを張り付けるなどアナログのプロモーションが多かった不動産業との親和性も大きいです。 今回は、不動産仲介業に着目して、デジタルサイネージの導入によってもたらされる効果についてご紹介します。 情報で集客・売上増加に…Read More
タブレットで不動産表示・検索が可能な「不動産やさんのサイネージ iPad版」の提供を開始 2015年2月12日 新着情報コンサルティング・システム開発を行う株式会社電縁(本社:東京都品川区、代表取締役社長:加藤俊男、以下電縁)は、2015年2月12日(木)より、不動産業者様向けにタブレットで不動産物件の表示・検索が可能な「不動産やさんのサイネージ iPad版」の提供を開始しました。 また、第1弾として、株式会社ナミキ(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:石塚 隆正)が運営するちゃおちゃおハウス成増南口支店に「不動産…Read More