不動産の電子広告、デジタルサイネージ導入のメリットと重要性! 2016年11月7日 デジタルサイネージ不動産業界における、宣伝手法のあり方について、大きく分けると、紙による宣伝方法と電子広告による宣伝方法の2つに分類されます。 かつては、紙を店頭や店頭ガラスに張って宣伝するなど、紙媒体での宣伝が圧倒的に多かったですが、近年では、電子広告を利用した宣伝も見受けられるようになってきました。 双方にメリット、デメリットはありますが、現代社会における消費者行動や、消費者のニーズに応えるという点において、電…Read More
不動産ディスプレイ広告の導入メリットと活用事例紹介! 2016年10月18日 デジタルサイネージ不動産ディスプレイについて、その広告効果やコンテンツの有効的な配信方法、導入事例などをご紹介していきます。 普及が進むディスプレイ型広告ではありますが、今一つ使い方や効果がわからないなどといった場合には、是非、本記事をご覧いただければと思います。 そういったわかりにくい部分を、わかりやすく解説しています。 集客率向上や見込客増加という目標に対して、何らかの手を打ちたいと考えている経営者や店長向けに…Read More
不動産屋が設置する店頭ディスプレイの主たる特長や売上増などのメリットとは! 2016年9月15日 デジタルサイネージ, 不動産営業不動産屋で近年増加傾向にある、店頭ディスプレイについて取り上げ、その概要やメリット等をご紹介していきます。 販促活動や集客増加のための施策の一環として、店頭ディスプレイを設置する不動産屋も増えています。 実際にそういったディスプレイを設置することによって、どういったことが期待できるのかについて、わかりやすくご紹介していくので、参考にしていただければと思います。 運営する店舗の立地や客層によって効果…Read More
住宅ローンを申込む際に知っておきたいこと ~変動金利と固定金利の違い~ 2016年8月31日 不動産営業住宅ローンについて、申込み時から支払いにいたるまで、その流れの中で必要な書類や考え方をご紹介していきます。 住宅購入は人生の中でも大きな買い物になるので、ある程度の流れは知っておきたいところです。 また、変動金利と固定金利についても触れているので、いざどちらかを選択するという状況になった時の参考にしていただければ幸いです。 最終的には、個人で決めるより、ファイナンシャル・プランナーなどと相談しなが…Read More
今後、必要とされる不動産管理システムとなるには ~不動産管理システム3選~ 2016年8月30日 不動産営業今後、必要とされる不動産管理システムと題して、不動産管理システムに焦点をあてて、解説を行っていきます。 不動産管理会社側も、物件を探す側もよりニーズにマッチしたWebサイトが存在することによって、両者にメリットがもたらされます。 物件を探す側としては、自分の欲しい物件情報を簡単に検索できることがニーズであり、そういったニーズに応えることで、管理会社側も成約につながる可能性が高くなるというメリットが…Read More
地価は土地の購入に直接関与してくる金額! ~路線価の実態も解説~ 2016年7月7日 不動産投資土地の取引や売買に必要となってくる地価情報ですが、その基本的な情報や考え方についてご紹介していきます。 普段から土地の管理や売買を行っている人にとっては基本的な内容ですが、意外と知らないという人も多いかもしれませんので、復習がてらお読みいただければと思います。 公示地価や基準地価、路線価を把握しておくことで、今後の経済状況の把握にも役立つので、一般常識として頭に入れておくのも悪くはありません。 ま…Read More