タブレットで不動産表示・検索が可能な「不動産やさんのサイネージ iPad版」の提供を開始 2015年2月12日 新着情報コンサルティング・システム開発を行う株式会社電縁(本社:東京都品川区、代表取締役社長:加藤俊男、以下電縁)は、2015年2月12日(木)より、不動産業者様向けにタブレットで不動産物件の表示・検索が可能な「不動産やさんのサイネージ iPad版」の提供を開始しました。 また、第1弾として、株式会社ナミキ(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:石塚 隆正)が運営するちゃおちゃおハウス成増南口支店に「不動産…Read More
タッチパネル不動産表示システム「不動産やさんのサイネージ」センチュリー21の不動産物件情報とデータベース連携 2013年10月3日 新着情報Webシステム開発を行う株式会社電縁(本社:東京都品川区、代表取締役社長:加藤俊男、以下電縁)は、2013年10月3日(木)より、タッチパネル式の不動産表示デジタルサイネージシステム「不動産やさんのサイネージ」に株式会社センチュリー21・ジャパンの加盟店が取り扱う不動産物件情報とデータベース連携をいたしました。 このデータ連携機能により、容易に表示物件の登録が可能になり、物件情報を一元管理すること…Read More
タッチパネル不動産表示システム「不動産やさんのサイネージ」に売買物件管理機能を追加 2013年7月26日 新着情報Webシステム開発を行う株式会社電縁(本社:東京都品川区、代表取締役社長:加藤俊男、以下電縁)は、2013年7月26日(金)より、タッチパネル式の不動産表示デジタルサイネージシステム「不動産やさんのサイネージ」に売買物件管理機能を追加いたしました。 ※デジタルサイネージとは? 紙やポスター、看板などで掲示していた情報をディスプレイなどの電子的な機器を使って表示するシステム。 タッチパネル不動産表示…Read More
開業間もない不動産屋さんは必見!無料ソフト比較7選!! 2016年11月8日 不動産営業不動産屋を開業して間もないうちや、仕事を始めたばかりのときは、まず初めに仕事内容を理解して出来るようにする必要があるでしょう。 不動産業では、やるべき仕事が多岐にわたります。 物件の売り主である大家さんへは、物件を査定して売買価格や賃貸料金の提案・チラシやインターネットといったチャンネルによる宣伝・決裁等での対応などがあります。 物件の買主・借主となるお客様へは、個人情報や希望条件の管理・契約書等…Read More
不動産の電子広告、デジタルサイネージ導入のメリットと重要性! 2016年11月7日 デジタルサイネージ不動産業界における、宣伝手法のあり方について、大きく分けると、紙による宣伝方法と電子広告による宣伝方法の2つに分類されます。 かつては、紙を店頭や店頭ガラスに張って宣伝するなど、紙媒体での宣伝が圧倒的に多かったですが、近年では、電子広告を利用した宣伝も見受けられるようになってきました。 双方にメリット、デメリットはありますが、現代社会における消費者行動や、消費者のニーズに応えるという点において、電…Read More
不動産ディスプレイ広告の導入メリットと活用事例紹介! 2016年10月18日 デジタルサイネージ不動産ディスプレイについて、その広告効果やコンテンツの有効的な配信方法、導入事例などをご紹介していきます。 普及が進むディスプレイ型広告ではありますが、今一つ使い方や効果がわからないなどといった場合には、是非、本記事をご覧いただければと思います。 そういったわかりにくい部分を、わかりやすく解説しています。 集客率向上や見込客増加という目標に対して、何らかの手を打ちたいと考えている経営者や店長向けに…Read More
不動産開業するなら必見!不動産管理ソフト比較7選 ~売買編~ 2016年10月13日 不動産営業今回は不動産仲介業における売買業務のソフトについてご紹介します。 賃貸と異なり、不動産売買の仲介業では成約時の手数料収入は多いものの、お客様は多額の金額を支払うことになることから賃貸よりも慎重に考えて契約を結びます。 そのため、契約成立までにまでにお客様とのコミュニケーションをとる回数が多くなり、一人ひとりに対してかける時間が長くなるでしょう。 不動産仲介は、物件所有者と購入するお客さまを結びつけ…Read More
不動産開業するなら必見!不動産管理ソフト比較9選 ~賃貸編~ 2016年9月30日 不動産営業不動産屋の経営では情報管理や事務作業の効率化が大切です。 特に賃貸の仲介業では、一度の成約金額が少ないために沢山の物件情報を抱えることになります。 例えば、店舗内では日常的に、物件の間取りや住所・通し番号といったデータや、お客様の個人情報など数多の情報を扱います。 それだけでなく、物件契約数を増やすために、物件を自社ホームページや、homesやsuumoなどの不動産ポータルサイトに掲載して宣伝する…Read More
不動産屋が設置する店頭ディスプレイの主たる特長や売上増などのメリットとは! 2016年9月15日 デジタルサイネージ, 不動産営業不動産屋で近年増加傾向にある、店頭ディスプレイについて取り上げ、その概要やメリット等をご紹介していきます。 販促活動や集客増加のための施策の一環として、店頭ディスプレイを設置する不動産屋も増えています。 実際にそういったディスプレイを設置することによって、どういったことが期待できるのかについて、わかりやすくご紹介していくので、参考にしていただければと思います。 運営する店舗の立地や客層によって効果…Read More
今後、必要とされる不動産管理システムとなるには ~不動産管理システム3選~ 2016年8月30日 不動産営業今後、必要とされる不動産管理システムと題して、不動産管理システムに焦点をあてて、解説を行っていきます。 不動産管理会社側も、物件を探す側もよりニーズにマッチしたWebサイトが存在することによって、両者にメリットがもたらされます。 物件を探す側としては、自分の欲しい物件情報を簡単に検索できることがニーズであり、そういったニーズに応えることで、管理会社側も成約につながる可能性が高くなるというメリットが…Read More