物件価格を決定する要素と手法! ~取引事例比較法と原価法による物件価格算出~ 2016年6月14日 不動産営業物件価格を決定する要素には様々なものがあります。 駅からの距離や築年数などが一般的な要素となりますが、そういった一つ一つの要素を勘案しながら、物件の適正販売価格が定められていくことになります。 また、価格設定を行う際の手法についてもご紹介していきます。 取引事例比較法という過去の販売事例を参考にするものや、物件の築年数に応じて販売価格を設定する原価法などがあります。 本記事をご覧いただき、複数の要…Read More
損しない!不動産投資における物件選びの際に重視すべきこと! 2016年6月6日 不動産投資投資を行う際に、安定性という観点から見ると、不動産投資は一定程度安定性があると考えることができます。 しかし、当然ながらリスクもつきものであり、メリットだけでなくデメリットも適切に把握しておくことで、身の丈にあった資産運用をすることができるようになります。 投資を行う前にはまず、適切な知識を身につけて、どういった点に注意して投資を行っていくと良いのかなどを把握しておくことが大切です。 本記事では、…Read More
株式会社ミニミニ城北に「不動産やさんのサイネージ iPad版」を導入 ~簡単操作で物件紹介を支援~ 2015年10月28日 新着情報システムコンサルティング・システム開発を行う株式会社電縁(本社:東京都品川区、代表取締役社長:加藤俊男、以下電縁)は、株式会社ミニミニ城北(本社:埼玉県さいたま市 代表取締役:山田茂樹、以下ミニミニ城北)にタブレットで不動産表示・検索が可能な「不動産やさんのサイネージ iPad版」を11月より6店舗で導入することとなりました。 膨大な物件情報から必要な情報へ素早くアクセス可能、業務の効率化を実現し…Read More
タッチパネル不動産表示システム「不動産やさんのサイネージ」センチュリー21の不動産物件情報とデータベース連携 2013年10月3日 新着情報Webシステム開発を行う株式会社電縁(本社:東京都品川区、代表取締役社長:加藤俊男、以下電縁)は、2013年10月3日(木)より、タッチパネル式の不動産表示デジタルサイネージシステム「不動産やさんのサイネージ」に株式会社センチュリー21・ジャパンの加盟店が取り扱う不動産物件情報とデータベース連携をいたしました。 このデータ連携機能により、容易に表示物件の登録が可能になり、物件情報を一元管理すること…Read More
タッチパネル不動産表示システム「不動産やさんのサイネージ」に売買物件管理機能を追加 2013年7月26日 新着情報Webシステム開発を行う株式会社電縁(本社:東京都品川区、代表取締役社長:加藤俊男、以下電縁)は、2013年7月26日(金)より、タッチパネル式の不動産表示デジタルサイネージシステム「不動産やさんのサイネージ」に売買物件管理機能を追加いたしました。 ※デジタルサイネージとは? 紙やポスター、看板などで掲示していた情報をディスプレイなどの電子的な機器を使って表示するシステム。 タッチパネル不動産表示…Read More
不動産売買を成功させるためのポイントとは? ~売主側と買主側双方の視点から~ 2017年1月13日 不動産投資不動産売買について、その概要と売主側、買主側双方から見たポイントをご紹介していきます。 不動産売買は、経験があればすんなりとイメージが沸くものですが、経験がない場合には、何かと難しく考えてしまいがちな部分もあります。 そういった意味で、本記事では、経験の浅い方にも読みやすいように、売主視点と買主視点双方から説明を行っております。 不動産売買では、大金が動くだけに、そのポイントを適切に理解することで…Read More
不動産におけるインフォメーションボードの役割・メリットについて! 2016年11月10日 デジタルサイネージ不動産屋におけるインフォメーションボードについて、その概要や事例、メリットを中心にご紹介していきます。 宣伝手法や集客の向上に悩む店舗も多い中で、インフォメーションボードの活用は画期的な手法と言えます。 具体的にどういった利用方法があるのか、活用事例なども頭に入れておくことで、より効果的な宣伝を行うことにつながります。 費用対効果を高めていくためにも、一度、紙による宣伝だけでなく、インフォメーショ…Read More
開業間もない不動産屋さんは必見!無料ソフト比較7選!! 2016年11月8日 不動産営業不動産屋を開業して間もないうちや、仕事を始めたばかりのときは、まず初めに仕事内容を理解して出来るようにする必要があるでしょう。 不動産業では、やるべき仕事が多岐にわたります。 物件の売り主である大家さんへは、物件を査定して売買価格や賃貸料金の提案・チラシやインターネットといったチャンネルによる宣伝・決裁等での対応などがあります。 物件の買主・借主となるお客様へは、個人情報や希望条件の管理・契約書等…Read More
不動産の電子広告、デジタルサイネージ導入のメリットと重要性! 2016年11月7日 デジタルサイネージ不動産業界における、宣伝手法のあり方について、大きく分けると、紙による宣伝方法と電子広告による宣伝方法の2つに分類されます。 かつては、紙を店頭や店頭ガラスに張って宣伝するなど、紙媒体での宣伝が圧倒的に多かったですが、近年では、電子広告を利用した宣伝も見受けられるようになってきました。 双方にメリット、デメリットはありますが、現代社会における消費者行動や、消費者のニーズに応えるという点において、電…Read More
不動産ディスプレイ広告の導入メリットと活用事例紹介! 2016年10月18日 デジタルサイネージ不動産ディスプレイについて、その広告効果やコンテンツの有効的な配信方法、導入事例などをご紹介していきます。 普及が進むディスプレイ型広告ではありますが、今一つ使い方や効果がわからないなどといった場合には、是非、本記事をご覧いただければと思います。 そういったわかりにくい部分を、わかりやすく解説しています。 集客率向上や見込客増加という目標に対して、何らかの手を打ちたいと考えている経営者や店長向けに…Read More