不動産売買を成功させるためのポイントとは? ~売主側と買主側双方の視点から~ 2017年1月13日 不動産投資不動産売買について、その概要と売主側、買主側双方から見たポイントをご紹介していきます。 不動産売買は、経験があればすんなりとイメージが沸くものですが、経験がない場合には、何かと難しく考えてしまいがちな部分もあります。 そういった意味で、本記事では、経験の浅い方にも読みやすいように、売主視点と買主視点双方から説明を行っております。 不動産売買では、大金が動くだけに、そのポイントを適切に理解することで…Read More
不動産の電子広告、デジタルサイネージ導入のメリットと重要性! 2016年11月7日 デジタルサイネージ不動産業界における、宣伝手法のあり方について、大きく分けると、紙による宣伝方法と電子広告による宣伝方法の2つに分類されます。 かつては、紙を店頭や店頭ガラスに張って宣伝するなど、紙媒体での宣伝が圧倒的に多かったですが、近年では、電子広告を利用した宣伝も見受けられるようになってきました。 双方にメリット、デメリットはありますが、現代社会における消費者行動や、消費者のニーズに応えるという点において、電…Read More
住宅ローンを申込む際に知っておきたいこと ~変動金利と固定金利の違い~ 2016年8月31日 不動産営業住宅ローンについて、申込み時から支払いにいたるまで、その流れの中で必要な書類や考え方をご紹介していきます。 住宅購入は人生の中でも大きな買い物になるので、ある程度の流れは知っておきたいところです。 また、変動金利と固定金利についても触れているので、いざどちらかを選択するという状況になった時の参考にしていただければ幸いです。 最終的には、個人で決めるより、ファイナンシャル・プランナーなどと相談しなが…Read More
不動産業におけるデジタルサイネージ導入の効果! 2016年6月1日 デジタルサイネージ集客や宣伝などのPRにおいて、デジタルサイネージの特性を生かすことで、従来の紙媒体では難しかった施策が可能になり、多くの効果を生み出すことができます。 特に、今までは紙のチラシを張り付けるなどアナログのプロモーションが多かった不動産業との親和性も大きいです。 今回は、不動産仲介業に着目して、デジタルサイネージの導入によってもたらされる効果についてご紹介します。 情報で集客・売上増加に…Read More