不動産売買を成功させるためのポイントとは? ~売主側と買主側双方の視点から~
不動産売買について、その概要と売主側、買主側双方から見たポイントをご紹介していきます。 不動産売買は、経験があればすんなりとイメージが沸くものですが、経験がない場合には、何かと難しく考えてしまいがちな部分もあります。 そういった意味で、本記事では、経験の浅い方にも読みやすいように、売主視点と買主視点双方から説明を行っております。 不動産売買では、大金が動くだけに、そのポイントを適切に理解することで…
不動産におけるインフォメーションボードの役割・メリットについて!
不動産屋におけるインフォメーションボードについて、その概要や事例、メリットを中心にご紹介していきます。 宣伝手法や集客の向上に悩む店舗も多い中で、インフォメーションボードの活用は画期的な手法と言えます。 具体的にどういった利用方法があるのか、活用事例なども頭に入れておくことで、より効果的な宣伝を行うことにつながります。 費用対効果を高めていくためにも、一度、紙による宣伝だけでなく、インフォメーショ…
不動産の電子広告、デジタルサイネージ導入のメリットと重要性!
不動産業界における、宣伝手法のあり方について、大きく分けると、紙による宣伝方法と電子広告による宣伝方法の2つに分類されます。 かつては、紙を店頭や店頭ガラスに張って宣伝するなど、紙媒体での宣伝が圧倒的に多かったですが、近年では、電子広告を利用した宣伝も見受けられるようになってきました。 双方にメリット、デメリットはありますが、現代社会における消費者行動や、消費者のニーズに応えるという点において、電…
不動産屋が設置する店頭ディスプレイの主たる特長や売上増などのメリットとは!
不動産屋で近年増加傾向にある、店頭ディスプレイについて取り上げ、その概要やメリット等をご紹介していきます。 販促活動や集客増加のための施策の一環として、店頭ディスプレイを設置する不動産屋も増えています。 実際にそういったディスプレイを設置することによって、どういったことが期待できるのかについて、わかりやすくご紹介していくので、参考にしていただければと思います。 運営する店舗の立地や客層によって効果…
今後、必要とされる不動産管理システムとなるには ~不動産管理システム3選~
今後、必要とされる不動産管理システムと題して、不動産管理システムに焦点をあてて、解説を行っていきます。 不動産管理会社側も、物件を探す側もよりニーズにマッチしたWebサイトが存在することによって、両者にメリットがもたらされます。 物件を探す側としては、自分の欲しい物件情報を簡単に検索できることがニーズであり、そういったニーズに応えることで、管理会社側も成約につながる可能性が高くなるというメリットが…
耐震・制震・免震の違いをわかりやすく解説!最も安心な住まいの地震対策は? ~見やすい比較表つき~
耐震や制震、免震などといったフレーズは聞いたことがあっても、その実態についてはきちんと理解できていないという方も多いのではないでしょうか。 今回はそういった方向けに、3つの対策の違いについてわかりやすく解説を行っていきます。 地震が頻発する日本国内において、絶対に安全と言える場所はないでしょう。 少なからず存在するリスクに対して、どういった対策を講じることが有効なのか、知っておくことが重要です。 …
不動産仲介会社の特長や仲介手数料システムと、業者選びの秘訣をご紹介!
不動産の仲介会社に関して、その具体的な仕事内容や仲介手数料のシステム、また最適な仲介会社選びについてご紹介していきます。 賃貸物件を借りたり、物件を購入したりする際に利用することが多い仲介会社ですが、その中身をより詳しく理解することで、物件選びのプラスになると考えられます。 物件を探す側にとって、少しでも希望通りの物件を選択できることが重要なことであり、そのために仲介業者が存在します。 どういった…
マンションと一軒家の大きな違いやそれぞれのメリット・デメリットとは?
マンションと一軒家の特徴やメリット、デメリットについて、それぞれの視点からご紹介していきます。 改めて文章にまとめてみることで、マンションや一軒家について、それぞれの特徴が浮かび上がってきます。 今後、物件を探す際にも、自分にはどっちが合っているのか検討する際の参考になれば幸いです。 どちらにも、メリット、デメリットはあり、大切なのは自分自身や家族のライフスタイルに合った選択ができるかどうかです。…
不動産仲介の仕事って? ~5分でわかるビジネスモデルの全体像から顧客獲得~
当サイトの名前は「不動産やさんのサイネージ」ですが、そもそも不動産やさんとはどのような仕事をしているかご存知でしょうか? このブログを読まれている皆さんは、不動産屋へ物件を登録しようとしている大家さんもいらっしゃるかもしれませんし、デジタルサイネージ(電子看板)に何かしらの関心がある方かもしれません。 不動産などの仲介業での利用者との関わり方、宣伝方法といったものを知ることで、自身の住宅投資や仕事…