不動産屋が設置する店頭ディスプレイの主たる特長や売上増などのメリットとは! 2016年9月15日 デジタルサイネージ, 不動産営業不動産屋で近年増加傾向にある、店頭ディスプレイについて取り上げ、その概要やメリット等をご紹介していきます。 販促活動や集客増加のための施策の一環として、店頭ディスプレイを設置する不動産屋も増えています。 実際にそういったディスプレイを設置することによって、どういったことが期待できるのかについて、わかりやすくご紹介していくので、参考にしていただければと思います。 運営する店舗の立地や客層によって効果…Read More
不動産仲介会社の特長や仲介手数料システムと、業者選びの秘訣をご紹介! 2016年6月29日 不動産営業不動産の仲介会社に関して、その具体的な仕事内容や仲介手数料のシステム、また最適な仲介会社選びについてご紹介していきます。 賃貸物件を借りたり、物件を購入したりする際に利用することが多い仲介会社ですが、その中身をより詳しく理解することで、物件選びのプラスになると考えられます。 物件を探す側にとって、少しでも希望通りの物件を選択できることが重要なことであり、そのために仲介業者が存在します。 どういった…Read More
PRが命の不動産屋での集客方法紹介!他店と差別化するには ! 2016年6月23日 不動産営業不動産仲介業において、物件情報はレインズというサイトによって共有されているため、店舗による情報量の差はそれほどありません。 つまり、どの不動産屋へ行っても、詳しく調べてみると同じ物件が見つかるのです。 たとえ店舗内のきれいなレイアウトや、お客様のニーズに合わせて適切な物件を提供する営業マンなどを持ち合わせていても、お店に人が来なければ宝の持ち腐れとなってしまいます。 これは不動産会社に限らず、どの…Read More
マンションと一軒家の大きな違いやそれぞれのメリット・デメリットとは? 2016年6月22日 不動産物件マンションと一軒家の特徴やメリット、デメリットについて、それぞれの視点からご紹介していきます。 改めて文章にまとめてみることで、マンションや一軒家について、それぞれの特徴が浮かび上がってきます。 今後、物件を探す際にも、自分にはどっちが合っているのか検討する際の参考になれば幸いです。 どちらにも、メリット、デメリットはあり、大切なのは自分自身や家族のライフスタイルに合った選択ができるかどうかです。…Read More
不動産仲介の仕事って? ~5分でわかるビジネスモデルの全体像から顧客獲得~ 2016年6月9日 不動産営業当サイトの名前は「不動産やさんのサイネージ」ですが、そもそも不動産やさんとはどのような仕事をしているかご存知でしょうか? このブログを読まれている皆さんは、不動産屋へ物件を登録しようとしている大家さんもいらっしゃるかもしれませんし、デジタルサイネージ(電子看板)に何かしらの関心がある方かもしれません。 不動産などの仲介業での利用者との関わり方、宣伝方法といったものを知ることで、自身の住宅投資や仕事…Read More
今さら聞けない不動産屋が集客のためにするべきこと3選! 2016年6月7日 不動産営業集客に悩んでいる不動産屋は多いのではないでしょうか。 常にお客様がたくさん来店して、成約も多く取れる不動産屋であれば、それほど問題ないかもしれませんが、そのような店舗ばかりではないでしょう。 そのような対策として、ホームページのサイトの充実や、タッチパネルシステムを利用して店舗を目立たせるなどといった施策を行っている不動産屋も少なくありません。 今後、ますますデジタル化の流れが進んでいく中で、具体…Read More