不動産の電子広告、デジタルサイネージ導入のメリットと重要性! 2016年11月7日 デジタルサイネージ不動産業界における、宣伝手法のあり方について、大きく分けると、紙による宣伝方法と電子広告による宣伝方法の2つに分類されます。 かつては、紙を店頭や店頭ガラスに張って宣伝するなど、紙媒体での宣伝が圧倒的に多かったですが、近年では、電子広告を利用した宣伝も見受けられるようになってきました。 双方にメリット、デメリットはありますが、現代社会における消費者行動や、消費者のニーズに応えるという点において、電…Read More
不動産ディスプレイ広告の導入メリットと活用事例紹介! 2016年10月18日 デジタルサイネージ不動産ディスプレイについて、その広告効果やコンテンツの有効的な配信方法、導入事例などをご紹介していきます。 普及が進むディスプレイ型広告ではありますが、今一つ使い方や効果がわからないなどといった場合には、是非、本記事をご覧いただければと思います。 そういったわかりにくい部分を、わかりやすく解説しています。 集客率向上や見込客増加という目標に対して、何らかの手を打ちたいと考えている経営者や店長向けに…Read More
お客様に手に取ってもらえる不動産折込チラシを作る方法! 2016年6月27日 不動産営業不動産の折込チラシ作成に関するポイントや、効果的なチラシ作成方法についてご紹介していきます。 せっかくチラシを作っても、すぐにゴミ箱に捨てられてしまっては悲しいものです。 1人でも多くのお客様に手にとって読んでいただくためにも、できることはしっかりと行っておきたいものです。 これといった正解があるわけではありませんが、より魅力的なチラシを作るための秘訣はあります。 そういったポイントを抑えておくこ…Read More
PRが命の不動産屋での集客方法紹介!他店と差別化するには ! 2016年6月23日 不動産営業不動産仲介業において、物件情報はレインズというサイトによって共有されているため、店舗による情報量の差はそれほどありません。 つまり、どの不動産屋へ行っても、詳しく調べてみると同じ物件が見つかるのです。 たとえ店舗内のきれいなレイアウトや、お客様のニーズに合わせて適切な物件を提供する営業マンなどを持ち合わせていても、お店に人が来なければ宝の持ち腐れとなってしまいます。 これは不動産会社に限らず、どの…Read More
物件価格を決定する要素と手法! ~取引事例比較法と原価法による物件価格算出~ 2016年6月14日 不動産営業物件価格を決定する要素には様々なものがあります。 駅からの距離や築年数などが一般的な要素となりますが、そういった一つ一つの要素を勘案しながら、物件の適正販売価格が定められていくことになります。 また、価格設定を行う際の手法についてもご紹介していきます。 取引事例比較法という過去の販売事例を参考にするものや、物件の築年数に応じて販売価格を設定する原価法などがあります。 本記事をご覧いただき、複数の要…Read More
足立区に「地域情報マッピングシステム」を提供 ~操作性の高い画面で区民に防災情報サービスを提供~ 2015年5月18日 新着情報システムコンサルティング・システム開発を行う株式会社電縁(本社:東京都品川区、代表取締役社長:加藤俊男、以下電縁)は、足立区が2015年4月27日に提供を開始した防災に特化した地図情報サービス「足立区防災情報マップ」に、電縁の「地域情報マッピングシステム」が採用されたことを発表いたします。 スマートフォンやタブレットでも閲覧できる防災地図の提供を実現 足立区では、「地域情報マッピングシステム」を活…Read More