「不動産やさんのサイネージ」を全面リニューアル ~アニメーションや店舗オリジナルの情報提供により集客を支援~
システムコンサルティング・システム開発を行う株式会社電縁(本社:東京都品川区、代表取締役社長:加藤俊男、以下電縁)は、2015年9月15日(火)より、タッチパネル式の不動産表示デジタルサイネージシステム「不動産やさんのサイネージ」をリニューアルしました。 また、リニューアル第1弾として、明治地所株式会社(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:櫻井正)が運営する横浜戸塚店に導入いたしました。 「不動産や…
足立区に「地域情報マッピングシステム」を提供 ~操作性の高い画面で区民に防災情報サービスを提供~
システムコンサルティング・システム開発を行う株式会社電縁(本社:東京都品川区、代表取締役社長:加藤俊男、以下電縁)は、足立区が2015年4月27日に提供を開始した防災に特化した地図情報サービス「足立区防災情報マップ」に、電縁の「地域情報マッピングシステム」が採用されたことを発表いたします。 スマートフォンやタブレットでも閲覧できる防災地図の提供を実現 足立区では、「地域情報マッピングシステム」を活…
タッチパネル不動産表示システム「不動産やさんのサイネージ」センチュリー21の不動産物件情報とデータベース連携
Webシステム開発を行う株式会社電縁(本社:東京都品川区、代表取締役社長:加藤俊男、以下電縁)は、2013年10月3日(木)より、タッチパネル式の不動産表示デジタルサイネージシステム「不動産やさんのサイネージ」に株式会社センチュリー21・ジャパンの加盟店が取り扱う不動産物件情報とデータベース連携をいたしました。 このデータ連携機能により、容易に表示物件の登録が可能になり、物件情報を一元管理すること…
キャピタルメディカにデジタルサイネージシステム「サイネージ・リレーション」を提供 ~東札幌病院にiPadを設置し、患者への積極的な情報提供を実現~
システムコンサルティング・システム開発を行う株式会社電縁(本社:東京都品川区、代表取締役社長:加藤俊男、以下電縁)は、株式会社キャピタルメディカ(本社:東京都港区、代表取締役:古川淳、以下キャピタルメディカ)が展開するタブレット端末を用いた患者やその家族向けの情報提供サービス「EUCALIA Touch(ユカリアタッチ)」に、電縁のデジタルサイネージシステム「サイネージ・リレーション」が採用された…
不動産におけるインフォメーションボードの役割・メリットについて!
不動産屋におけるインフォメーションボードについて、その概要や事例、メリットを中心にご紹介していきます。 宣伝手法や集客の向上に悩む店舗も多い中で、インフォメーションボードの活用は画期的な手法と言えます。 具体的にどういった利用方法があるのか、活用事例なども頭に入れておくことで、より効果的な宣伝を行うことにつながります。 費用対効果を高めていくためにも、一度、紙による宣伝だけでなく、インフォメーショ…
開業間もない不動産屋さんは必見!無料ソフト比較7選!!
不動産屋を開業して間もないうちや、仕事を始めたばかりのときは、まず初めに仕事内容を理解して出来るようにする必要があるでしょう。 不動産業では、やるべき仕事が多岐にわたります。 物件の売り主である大家さんへは、物件を査定して売買価格や賃貸料金の提案・チラシやインターネットといったチャンネルによる宣伝・決裁等での対応などがあります。 物件の買主・借主となるお客様へは、個人情報や希望条件の管理・契約書等…
不動産の電子広告、デジタルサイネージ導入のメリットと重要性!
不動産業界における、宣伝手法のあり方について、大きく分けると、紙による宣伝方法と電子広告による宣伝方法の2つに分類されます。 かつては、紙を店頭や店頭ガラスに張って宣伝するなど、紙媒体での宣伝が圧倒的に多かったですが、近年では、電子広告を利用した宣伝も見受けられるようになってきました。 双方にメリット、デメリットはありますが、現代社会における消費者行動や、消費者のニーズに応えるという点において、電…
不動産ディスプレイ広告の導入メリットと活用事例紹介!
不動産ディスプレイについて、その広告効果やコンテンツの有効的な配信方法、導入事例などをご紹介していきます。 普及が進むディスプレイ型広告ではありますが、今一つ使い方や効果がわからないなどといった場合には、是非、本記事をご覧いただければと思います。 そういったわかりにくい部分を、わかりやすく解説しています。 集客率向上や見込客増加という目標に対して、何らかの手を打ちたいと考えている経営者や店長向けに…
不動産開業するなら必見!不動産管理ソフト比較7選 ~売買編~
今回は不動産仲介業における売買業務のソフトについてご紹介します。 賃貸と異なり、不動産売買の仲介業では成約時の手数料収入は多いものの、お客様は多額の金額を支払うことになることから賃貸よりも慎重に考えて契約を結びます。 そのため、契約成立までにまでにお客様とのコミュニケーションをとる回数が多くなり、一人ひとりに対してかける時間が長くなるでしょう。 不動産仲介は、物件所有者と購入するお客さまを結びつけ…