不動産の電子広告、デジタルサイネージ導入のメリットと重要性! 2016年11月7日 デジタルサイネージ不動産業界における、宣伝手法のあり方について、大きく分けると、紙による宣伝方法と電子広告による宣伝方法の2つに分類されます。 かつては、紙を店頭や店頭ガラスに張って宣伝するなど、紙媒体での宣伝が圧倒的に多かったですが、近年では、電子広告を利用した宣伝も見受けられるようになってきました。 双方にメリット、デメリットはありますが、現代社会における消費者行動や、消費者のニーズに応えるという点において、電…Read More
不動産ディスプレイ広告の導入メリットと活用事例紹介! 2016年10月18日 デジタルサイネージ不動産ディスプレイについて、その広告効果やコンテンツの有効的な配信方法、導入事例などをご紹介していきます。 普及が進むディスプレイ型広告ではありますが、今一つ使い方や効果がわからないなどといった場合には、是非、本記事をご覧いただければと思います。 そういったわかりにくい部分を、わかりやすく解説しています。 集客率向上や見込客増加という目標に対して、何らかの手を打ちたいと考えている経営者や店長向けに…Read More
マンションと一軒家の大きな違いやそれぞれのメリット・デメリットとは? 2016年6月22日 不動産物件マンションと一軒家の特徴やメリット、デメリットについて、それぞれの視点からご紹介していきます。 改めて文章にまとめてみることで、マンションや一軒家について、それぞれの特徴が浮かび上がってきます。 今後、物件を探す際にも、自分にはどっちが合っているのか検討する際の参考になれば幸いです。 どちらにも、メリット、デメリットはあり、大切なのは自分自身や家族のライフスタイルに合った選択ができるかどうかです。…Read More
物件価格を決定する要素と手法! ~取引事例比較法と原価法による物件価格算出~ 2016年6月14日 不動産営業物件価格を決定する要素には様々なものがあります。 駅からの距離や築年数などが一般的な要素となりますが、そういった一つ一つの要素を勘案しながら、物件の適正販売価格が定められていくことになります。 また、価格設定を行う際の手法についてもご紹介していきます。 取引事例比較法という過去の販売事例を参考にするものや、物件の築年数に応じて販売価格を設定する原価法などがあります。 本記事をご覧いただき、複数の要…Read More
不動産仲介の仕事って? ~5分でわかるビジネスモデルの全体像から顧客獲得~ 2016年6月9日 不動産営業当サイトの名前は「不動産やさんのサイネージ」ですが、そもそも不動産やさんとはどのような仕事をしているかご存知でしょうか? このブログを読まれている皆さんは、不動産屋へ物件を登録しようとしている大家さんもいらっしゃるかもしれませんし、デジタルサイネージ(電子看板)に何かしらの関心がある方かもしれません。 不動産などの仲介業での利用者との関わり方、宣伝方法といったものを知ることで、自身の住宅投資や仕事…Read More