不動産の電子広告、デジタルサイネージ導入のメリットと重要性! 2016年11月7日 デジタルサイネージ不動産業界における、宣伝手法のあり方について、大きく分けると、紙による宣伝方法と電子広告による宣伝方法の2つに分類されます。 かつては、紙を店頭や店頭ガラスに張って宣伝するなど、紙媒体での宣伝が圧倒的に多かったですが、近年では、電子広告を利用した宣伝も見受けられるようになってきました。 双方にメリット、デメリットはありますが、現代社会における消費者行動や、消費者のニーズに応えるという点において、電…Read More
不動産ディスプレイ広告の導入メリットと活用事例紹介! 2016年10月18日 デジタルサイネージ不動産ディスプレイについて、その広告効果やコンテンツの有効的な配信方法、導入事例などをご紹介していきます。 普及が進むディスプレイ型広告ではありますが、今一つ使い方や効果がわからないなどといった場合には、是非、本記事をご覧いただければと思います。 そういったわかりにくい部分を、わかりやすく解説しています。 集客率向上や見込客増加という目標に対して、何らかの手を打ちたいと考えている経営者や店長向けに…Read More
これからの時代に建物の耐震化は必要不可欠!その方法とは? 2016年6月28日 不動産物件日本では地震が頻繁に発生しますが、その対策として建物を守ることが重要になってきています。 数多くの災害に見舞われてきた日本国内において、都度耐震基準が見直されてきましたが、先般の熊本地震を見ても、これで確実に安全という明確な基準はないと思った方が無難でしょう。 対策を行いすぎて困るということはないので、必要に応じて耐震補強をしたり、免震工事を行ったりすることが大切です。 本記事で、具体的な補強ポイ…Read More
物件価格を決定する要素と手法! ~取引事例比較法と原価法による物件価格算出~ 2016年6月14日 不動産営業物件価格を決定する要素には様々なものがあります。 駅からの距離や築年数などが一般的な要素となりますが、そういった一つ一つの要素を勘案しながら、物件の適正販売価格が定められていくことになります。 また、価格設定を行う際の手法についてもご紹介していきます。 取引事例比較法という過去の販売事例を参考にするものや、物件の築年数に応じて販売価格を設定する原価法などがあります。 本記事をご覧いただき、複数の要…Read More
今さら聞けない不動産屋が集客のためにするべきこと3選! 2016年6月7日 不動産営業集客に悩んでいる不動産屋は多いのではないでしょうか。 常にお客様がたくさん来店して、成約も多く取れる不動産屋であれば、それほど問題ないかもしれませんが、そのような店舗ばかりではないでしょう。 そのような対策として、ホームページのサイトの充実や、タッチパネルシステムを利用して店舗を目立たせるなどといった施策を行っている不動産屋も少なくありません。 今後、ますますデジタル化の流れが進んでいく中で、具体…Read More