不動産売買を成功させるためのポイントとは? ~売主側と買主側双方の視点から~ 2017年1月13日 不動産投資不動産売買について、その概要と売主側、買主側双方から見たポイントをご紹介していきます。 不動産売買は、経験があればすんなりとイメージが沸くものですが、経験がない場合には、何かと難しく考えてしまいがちな部分もあります。 そういった意味で、本記事では、経験の浅い方にも読みやすいように、売主視点と買主視点双方から説明を行っております。 不動産売買では、大金が動くだけに、そのポイントを適切に理解することで…Read More
不動産におけるインフォメーションボードの役割・メリットについて! 2016年11月10日 デジタルサイネージ不動産屋におけるインフォメーションボードについて、その概要や事例、メリットを中心にご紹介していきます。 宣伝手法や集客の向上に悩む店舗も多い中で、インフォメーションボードの活用は画期的な手法と言えます。 具体的にどういった利用方法があるのか、活用事例なども頭に入れておくことで、より効果的な宣伝を行うことにつながります。 費用対効果を高めていくためにも、一度、紙による宣伝だけでなく、インフォメーショ…Read More
開業間もない不動産屋さんは必見!無料ソフト比較7選!! 2016年11月8日 不動産営業不動産屋を開業して間もないうちや、仕事を始めたばかりのときは、まず初めに仕事内容を理解して出来るようにする必要があるでしょう。 不動産業では、やるべき仕事が多岐にわたります。 物件の売り主である大家さんへは、物件を査定して売買価格や賃貸料金の提案・チラシやインターネットといったチャンネルによる宣伝・決裁等での対応などがあります。 物件の買主・借主となるお客様へは、個人情報や希望条件の管理・契約書等…Read More
不動産の電子広告、デジタルサイネージ導入のメリットと重要性! 2016年11月7日 デジタルサイネージ不動産業界における、宣伝手法のあり方について、大きく分けると、紙による宣伝方法と電子広告による宣伝方法の2つに分類されます。 かつては、紙を店頭や店頭ガラスに張って宣伝するなど、紙媒体での宣伝が圧倒的に多かったですが、近年では、電子広告を利用した宣伝も見受けられるようになってきました。 双方にメリット、デメリットはありますが、現代社会における消費者行動や、消費者のニーズに応えるという点において、電…Read More
不動産ディスプレイ広告の導入メリットと活用事例紹介! 2016年10月18日 デジタルサイネージ不動産ディスプレイについて、その広告効果やコンテンツの有効的な配信方法、導入事例などをご紹介していきます。 普及が進むディスプレイ型広告ではありますが、今一つ使い方や効果がわからないなどといった場合には、是非、本記事をご覧いただければと思います。 そういったわかりにくい部分を、わかりやすく解説しています。 集客率向上や見込客増加という目標に対して、何らかの手を打ちたいと考えている経営者や店長向けに…Read More
不動産開業するなら必見!不動産管理ソフト比較7選 ~売買編~ 2016年10月13日 不動産営業今回は不動産仲介業における売買業務のソフトについてご紹介します。 賃貸と異なり、不動産売買の仲介業では成約時の手数料収入は多いものの、お客様は多額の金額を支払うことになることから賃貸よりも慎重に考えて契約を結びます。 そのため、契約成立までにまでにお客様とのコミュニケーションをとる回数が多くなり、一人ひとりに対してかける時間が長くなるでしょう。 不動産仲介は、物件所有者と購入するお客さまを結びつけ…Read More
不動産の価格査定の実態と不動産投資の基礎を知る! 2016年10月5日 不動産投資不動産価格査定の実態と不動産投資の基礎を知ると題して、その特徴や投資する際に注意しておくべきポイント等について、ご紹介していきます。 以前から不動産投資は注目を集めていますが、ここに来て、より注目度が高まっている状況にあります。 不動産というのは、“生もの”であり、ここに投資しておけば絶対大丈夫というものはありません。 少しでも、リターンを得る可能性を高めるために、知っておくべきポイントや特徴があ…Read More
不動産開業するなら必見!不動産管理ソフト比較9選 ~賃貸編~ 2016年9月30日 不動産営業不動産屋の経営では情報管理や事務作業の効率化が大切です。 特に賃貸の仲介業では、一度の成約金額が少ないために沢山の物件情報を抱えることになります。 例えば、店舗内では日常的に、物件の間取りや住所・通し番号といったデータや、お客様の個人情報など数多の情報を扱います。 それだけでなく、物件契約数を増やすために、物件を自社ホームページや、homesやsuumoなどの不動産ポータルサイトに掲載して宣伝する…Read More
不動産会社にタッチパネルを販売する時に大切なこと ~販売経路を確立しよう~ 2016年9月29日 デジタルサイネージ不動産業界において、タッチパネルシステムの導入が進んでいます。 不動産の店頭において、昔からの流れで紙による物件紹介等も行われている一方で、タッチパネルシステムやモニターを設置して、物件紹介を行う店舗も出てきています。 そういった中で、今回はどういった流れで不動産会社にタッチパネルシステムを販売していくのか、また、どういった販売経路があるのかなどについてご紹介していきます。 必ずしも…Read More
不動産屋が設置する店頭ディスプレイの主たる特長や売上増などのメリットとは! 2016年9月15日 デジタルサイネージ, 不動産営業不動産屋で近年増加傾向にある、店頭ディスプレイについて取り上げ、その概要やメリット等をご紹介していきます。 販促活動や集客増加のための施策の一環として、店頭ディスプレイを設置する不動産屋も増えています。 実際にそういったディスプレイを設置することによって、どういったことが期待できるのかについて、わかりやすくご紹介していくので、参考にしていただければと思います。 運営する店舗の立地や客層によって効果…Read More